iphoneでmetatrader
metatrader4を中心に相場を分析 iphoneなど使えそうなものも検証
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



プロフィール

iphonede

Author:iphonede
新しいモバイルが出るとすぐに手を出すものの殆どが3日目には充電しなくなっている(或いはしっぱなし)
FXをやっているのですが車を乗る度にカーナビにチャートが表示できないものかと真剣に考える事があります。
(恐らく事故ります)
そんな私がiphoneを手に入れてしまったためにFX生活に必要なmetatrader4を外出先でもG3回線でチェックするという便利なのか煩わしいだけなのか。
FXのトレードと絡めて記録していこうと思いますのでご参考になれば幸いです。



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





9/17のトレード

ゆっくりーと上値と下値を切り上げていた夕方。

あー目標値までまだまだ時間掛かりそうだなー

買いポジションを建てていた私に降りかかってきた

突然の下落(暴力) 

iphoneでオセロゲームをしていた私は無防備で赤ん坊同然の状態

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

-150pips ナリ

FXエントリーの売りサインに対してドテンも出来ない有様でした。

今日はトレンドもはっきりしてないのでもっと警戒しておくべきでした。



15日のトレード

今日のトレード成績は
+82 +70 +1 = +153  現在1ポジション継続中 含み益+83

FXエントリーにきちんと従っていると今日の大きな下落に乗って稼げましたね。

私はその大きな下落には乗りませんでした。

私情が入ってしまってずるずるとエントリーチャンスを失いました。

乗った方は上記の実績プラス200~300以上の利益を出されたのではないでしょうか。

うらやましいです。

今日はずっとPCに張り付いていましたので

そうするとトイレに入るときでもレートが気になって気になって

そんなときはiphoneでレートを見ながら用を済ませます (^▽^;)

その時はポジションを立てていた訳ではなかったのですが

そうやって見れるというのが面白かったりしただけで

おーっと書いているときにレートが動いたために

この記事の日付が変わってしまいました。

結局立てていたポジションは+143で決済しました。

ということで本日の結果は+196

因みに私の書いている数値は全てスプレッド8pipsを差し引いた利益分です。

まっそんなこと誰も興味ないか・・・

間違えました

合計 +296pipsでした


[続きを読む]

iphoneという選択肢

一応、FXエントリーで77pips。

他の方はこの段階でも200~300取られているようです。

皆さんはまだまだ利を伸ばされるのでしょう。

 

今日はiphoneをお持ちでない方に

これからのツールとして選択肢に入るのかどうか参考になればと思います。

私は始め、手に入らないイライラから絶対に買わないと決めた日に

友人から手にはいるという連絡であっさりと自分の意志を曲げることになりました。

しかし最近ではiphoneの販売が苦戦というニュースも見ますね。

私は10年以上使っていたdocomoからMNPで番号を移行しました。

私の場合、テレビも見ないし、電話も少ないのでsoftbankでもいいかなって思っていました。

しかし、他のsoftbankの携帯電話より明らかに電波は悪いです。

これはショックでした。

1台仕事で使用していたsoftbank携帯があったからです。

私は都心で駅にも近い場所なのですが自宅の窓際に電話を置かないと電波が入りません。

昔はよくこうしてお店や会社の窓際に置いてたな~なんて悠長な気持ちにはなりません。

プッシュメールもdocomoのそれとは違います。

色々なタイプのプッシュメールを試しましたが今一ですね。

結局docomo時代には1台の所有で済んでいたのですが

現在は2台持ち歩くことになりました。

その理由はFXエントリーのメール配信サービスが非常に便利だったため、

リアルタイムにメールが欲しかったからです。

その為に月額の基本料金とパケ代位はしようがないかと・・・。

それだけ稼げるツールなので。

ただこれはあくまでも私が住んでいる場所の問題なので他の方は

電波の問題がクリアできればこれまでの私の長い話は関係ありません。

ではiphoneの良いところは?

①無線LAN

自宅や無線LANが利用できる場所であれば高速なネットアクセスが可能。

自宅で携帯が圏外でもメールの送受信は可能。

②インターネットが快適

私はこれまでにも多くのモバイル機器を購入してきましたが

実際にブラウザをいじったり読んだりするには不満だらけでした。

iphoneは指でびゅーんと動かせるし拡大縮小も簡単です。

③メールが読みやすい

長いメールの文章を読むのに苦になりません。

私は多くのメールを管理して長文のメルマガも読みますのでとても便利です。

孫さんもPCでメールを読まなくなったという記事を見ましたが、それは言えてます。

私の携帯ではメールの着信通知が目的でした。

④小さな画面で文字や画像が見やすい。

これは重複することですが文字や画像が見やすくて操作しやすいです。

⑤アプリケーションが豊富

世界共通端末なので多くの人たちによるアプリケーション開発がされておりこれでかなり助けられています。

例えばパスワードの必要なサイトは携帯電話だと入力が非常に面倒です。

しかし4桁の数字のマスターパスワードを設定するだけで

いつもログインがスムーズに出来てしまうソフトもあります。

その他いろんな便利ツールがあります。

これは携帯会社ががんばっても追いつかないのではないでしょうか。

またこれがiphoneの最大の魅力でしょう。

他にも色々と良い面もありますが逆に悪い点もあります。

しかし私は“手のひらに収まるPC”という表現がピッタリではないかと思います。

そこに3Gの電波が使えるアプリがあるという事ですね。

便利と言えばヤフオクなんかはとても便利です。

iphone用に最適化されていますし、時間潰せます。

色々と出来るのでもっとこういう事ができないのかと要求が多くなってきます。

・・・私の場合。

PCなんだからFXのトレーダーのツールとして

metatraderやvtや外為どっとこむのチャートなど見れなければお前の命は無いと

my iphoneを脅してやりました。

あ、温泉のロッカーで落としたのはわざとじゃありません・・・電源がoffになるほどの衝撃

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

長くなりましたので次回よりどうやってどんな風にチャートを見るか説明していこうと思います。

・・・画像の用意ね 画像 画像 ちょっとがんばらないと



今日はポルシェの展示会に

今日は恵比寿のWESTIN HOTELでポルシェの展示会があり、見に行ってきました。

ホテルの駐車場入口はポルシェだらけです。

東京を中心としたポルシェオーナーが沢山集まる年に一度の展示会です。

私はその駐車場渋滞を避けるために向かいの三越の駐車場に止めて行きました。

こんなこともあり、FXのエントリーはせずにもやもやした状態で会場に行きました。

車は好きだけど、人混みは疲れますね。

でもFXで一日中チャートを見てばかりいるとホントに外に出なくなってくるのでこういう気分転換も必要かと。

待ち合わせをした相手が時間に遅れてきたのでその間はiphoneでmetatraderのチャートをチェック。

下げトレンドでしょうけどいやーな下げ方の一日でした。

 



今日最初のトレード

18:25に発生したFXエントリーの売りサインに従ってエントリー準備。

サインが出たローソクがあまりにも大きく下げたため、少し戻りをまってエントリー。

昨日の高値と安値を結んだフィボナッチの23.6%(188.47)のところが15分の雲の下限でもあり、もみ合うのではないかと想定。

丁度そのあたりがエントリーポイントから50pipsなのでもみ合うようなら決済する予定がその通りに。

先ほどもみ合いから下に抜けていきました。

+50pips

書いている間に決済ポイントから更に50以上下げました。

一旦雲の切れ目まで上昇して反転下落しました。

この場所から再エントリーする見極めと度胸がまだまだです。

頭では分かっているんですけどね、経験が必要ですね。

因みに私の結果はFXエントリーを使いこなしている結果ではありません。

使いこなしている方はもっと利益を伸ばしています。





